歯科専門雑誌

こんにちは!スタッフの氏家です。
もう11月に入りましたね。寒さも本格的になって朝晩は、とても冷えるので皆様 風邪を引かないようにして下さいね😊

先月から、待合室の本棚に新しい本が加わりました!
歯科専門雑誌『nico』です。
患者様にも分かりやすく書いてあり、とても読みやすい本ですよ!
内容を、少しご紹介しますね😉

日本でも当たり前の予防常識や、歯科医院での治療技術には、スウェーデンから入ってきたものがたくさんあるんです!
歯科で、スウェーデン?とピンと来ない方もいると思いますが、実はスウェーデンは【予防歯科先進国】と言われているんです!
そんなスウェーデンと日本は、どこが違うのか・どのような事をしているのか。など興味深いことも書かれています。

また、ほとんどの方が意識せず日常的にしている行為【噛む】ということ。これは私達にとって、とても大事なことなのです!
歯が悪いと、食べたくても食べられない物が出てきますよね?好きな物が食べられずにストレスが溜まるだけでなく【栄養が不足しやすくなってしまう】のです!
噛める人と噛めない人の栄養摂取を比べたデータも書かれていますので、ぜひご覧ください😊♡

この他にも、【わんちゃん・ねこちゃんの歯科事情】や
【待合室でできる全身のゆがみを取るエクササイズ】など、楽しい内容もたくさんありますよ!
月刊で毎月新しいものが加わりますので、ぜひ手に取ってご覧下さい♡

流山 おおたかの森 歯科医院
ひがしデンタルクリニック