Periodontal セミナー

こんにちは
院長のヒガシです
14日から17日まで歯周病のセミナーに参加してきました!
いつも来院してくださる患者さんにはご迷惑ををおかけしました

4日間みっちりと歯周病についてファンダメンタルな事を再確認しつつ、またアドバンスまで濃厚な時間を過ごさせていただきました!

講師のUCLAの先生方には大変貴重な時間を一緒に過ごさせていただき、とても幸せな時間を共有させていただきました

終始英語での講演とハンズオンでしたが滑らかな通訳と講師陣の熱意とでかなり身に染みた4日間でした

今回はたまたま普段からお世話になっている先生からの紹介で参加できる事になりましたが、参加して事の重大さに気付くこともできました!
科学的な根拠(エビデンス)に基づいた医療は当たり前と思っていましたが毎年更新されていく医療についていくためにも、この様なセミナーに参加していかないといけないなと改めて感じることができました!

今回、患者さんには申し訳ありませんでしたが時間をいただき学ばせていただいた貴重な講演&ハンズオンを院内で共有してスタッフ一同同じ方向を向きながら、一人一人の患者さんの長期的な健康を維持していく所存です!

言葉は悪いですけど「マジで行ってよかった!」

下の写真にグロテスクな写真があり苦手となる方もいるかと思いますので、気をつけて下さい

いつも練習としてお世話になってます豚ちゃんにも感謝して今回のセミナー報告を終わりとさせていただきます

流山 おおたかの森 歯医者
ひがしデンタルクリニック