UCLA Kawazu Dental Study Clubに参加して来ました

こんにちは!スタッフの金森です。

昨日から新年度になりましたね!
ようやく暖かい日が続くようになって桜ももう満開に咲いてすっかり春らしい陽気になりしまね🌸

先日、院長とスタッフと歯周病の勉強会に参加して来ました!
『Pure Perio』という演題で、UCLAのヘンリータケイ先生という日系アメリカ人のとても有名な歯周病専門医の先生の貴重なお話を沢山して頂き本当に有意義な時間を過ごさせて頂きました。✨

ヘンリー先生の50年以上の臨床経験やグローバルスタンダードなエビデンスを基に歯を残す事の大切さ、「予防歯科」がいかに重要であるかを改めて学びました。
今は性能の良いインプラントや義歯もありますが。天然歯に勝るものはありませんね👊

新たな気付きが本当にたくさんあり心が入れ替わりました✊
院長やスタッフと常に目標を持ち続けていきたいと思います。
目の前にあることからひとつひとつ、自分の出来る努力から始めて患者様に良い「変化」をもたらせれば良いなと思います!✨

流山 おおたかの森 歯医者
ひがしデンタルクリニック